はじめまして投稿


はじめまして。
前田ことみと申します。
職業は心理カウンセラーです。

小さい頃から人の話を聞くことが好きで、
電車の席やバスで隣になった方ともお話するほど人が好きです。

そして、私は人に笑顔を渡す仕事をしたいと考えました。


カウンセラーというと、病を持っている方がお世話になる人間だと思う方は多くいらっしゃいます。

しかし、欧米ではカウンセラーによる相談や話し相手としての仕事は日常の一部。地域密着型の職業なのです。

日本人はとても責任感があり真面目な国色を持っています。

このような国にこそ、カウンセラーは必要だと私は考えています。


これからも人と共に、
人と寄り添い、
心を通わせるカウンセラーとして仕事に従事するよう心がけます。


まだまだ残暑の残る今日この頃。

日中と朝晩の気温差が激しいのは、体調管理の大敵ですね。
皆様ご自愛下さい。